濃幸パパと幸薄パパ

経済的に自立して仕事に縛られず自由に生きるための お金とビジネスに関する情報を伝えるブログ

リスクを取らないことがリスク?!

リスクを取らないことがリスク?!

 

こんにちは、田中 幸裕です!



この間
脱サラして自分でビジネスをやりたい
と言っていた友人が
起業するため会社に辞表を提出しました。



「これで、もう後には引けない・・・」
と背水の陣で覚悟を決め、
日々かなりの熱入れて
ビジネスの勉強をしています。



初めてやることは
知らないことが多く不安ですし

最初は分からないことも多く大変ですが
夢をかなえる過程において
誰もが必ず一度は通る道なので
ぜひ頑張ってほしいです。



僕も全力でサポートしていこうと思っています。

ビジネスにおいて「覚悟を決める」ことより大切なもの



ビジネスや起業をするにあたって
「覚悟を決める」ことは
とても大切なことです。



将来への不安に打ち勝って
会社に辞表を提出したり
家族を説得して未知な領域へ飛込むなど

心理的に非常に高いハードルを
飛び越える際の原動力になるからです。



でも、この「覚悟」。



残念ながら万能でなく
栄養ドリンクみたいなもので
一時的にパワーを注入してくれますが
すぐにその“効き目”が薄れてきます



人は何年もの間 決意し続けたり
覚悟し続けたりすることはできません。



覚悟という「栄養ドリンク」の効能は
せいぜいもって2、3ヶ月です。



それに友人は
「これで、もう後には引けない・・・」
って言ってますが
別に全然後に引くことはできちゃいます笑



最悪の場合
もう一度就職すればいいだけの話です。


それに気づいた瞬間
覚悟が揺らいでしまう可能性は
0ではありません。



もしあなたがビジネスで成功したい場合
絶対に覚えておいてほしいこと
があります。


大切なのは、覚悟を決めることではなく…



つづきを読む
▼▼▼

hiropon0101.com

 

 

人生にワクワクとフルスイングの笑顔を!