濃幸パパと幸薄パパ

経済的に自立して仕事に縛られず自由に生きるための お金とビジネスに関する情報を伝えるブログ

成功者ってみな、どっかのタイミングで圧倒的な量をこなしてる

成功してる人はみんな、どっかのタイミングで量をこなしてる

 

こんにちは、田中 幸裕です。


ここ最近、起業家や有名なスタイリスト、
著名な作曲家と色んな方とお会いする
幸運な機会に恵まれました。



成功している人たちって
本当に魅力的人が多くて
いつも多くの刺激をもらいます。


色々と話を聞かせてもらう中で
改めて感じた成功の秘訣を
今日は語っていきたいと思います。

 

行動せずに成功した人は一人もいない



色んな分野で成功している人たちの
お話を聞いていて思ったこと、
それは


「行動せずに成功した人は
 一人たりとも存在しない」



ということです。



今やっているビジネスや作詞・作曲活動など
様々な活動が軌道に乗るまでに


どのようなことがあったのか?
うまく行き始めたキッカケは何か?
どんなことに取り組んだのか?
いつから始めたか?


などなど色々訊いていると
ほぼ全員がどこかのタイミングで



「何が流行るのかを知るために
 渋谷の街頭で数ヶ月、ひたすら
 インタビューしまくった」


「お客さんの声や悩みを
 ひたすらノートに書いて
 解決策を考え続けた
 (そのノートは今90冊目!)」



「自分が好きな曲を100曲を選んで
 全部分解して研究してコピーして


 言葉のチョイスやキー進行に
 違和感がなくなるまで体に染み込ませた」




と、人よりも動き、誰よりも数をこなした
修行の時期があったということを
改めて再認識させられます。



「やっぱ結局はそこなんだよなぁ~」
ということを痛感します。

 

方法論はたくさんあるけど、本質はシンプル


いわゆる「成功法則」ってたくさあるけれど
結局、成功するか失敗するかを決めるのは
シンプルに
・・・

つづきはこちら
▼▼▼

hiropon0101.com

 

 

 

人生にワクワクとフルスイングの笑顔を!