濃幸パパと幸薄パパ

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会員登録したら割引してもらえる理由とは?

会員登録したら割引してもらえる理由とは?


こんにちは、田中 幸裕です!


初心者の人向けのこちらのコーナーの記事
もうご覧になって頂けたでしょうか?



初心者向けのこのコーナーの記事の中でも
メルマガの大切さについて詳しく触れていますが

今日は、ビジネスを自動化させる仕組みを
作っていくうえでの最重要KEYとなる

「顧客リストの大切さ」について
シェアしていきたいと思います。

 

日常的にやっている会員登録の意味



僕たちの身の回りのあらゆるビジネスは

「どうすれば顧客情報(=顧客リスト)を
 獲得することができるか」

を考えて設計されているといっても
過言ではありません。



例えば・・・


ユニクロやFranFranなど
洋服や雑貨を売っているお店の
「専用アプリ」に登録すると
支払い時に使えるポイントが溜まったり
割引のクーポンがもらえたりするので
名前やメールアドレスを入力して
アプリをダウンロード
した。



美容院やマッサージのお店に行き
初めて来店したときに
「カウンセリングシート」
あなたの名前や住所などの個人情報を記入
その後、お得なキャンペーン情報などが
DMで送られてきている。



お菓子に付いているQRコード
スマホを使ってそアクセスして
期間限定のグッズがもらえるキャンペーンに
メールアドレスなどを登録して応募した。



きっとあなたも一度は
こういった経験がありますよね?!



なぜ、業界問わず色んな企業が
割引クーポンや期間限定で景品を
無料でプレゼントしてまで
顧客情報=顧客リストを獲得しようと
あの手この手を打っているんでしょうか??

 

顧客リストはめちゃくちゃ大事



なぜ色んな企業が顧客リストを獲得しようと
あの手この手を打っているのか??



それは、たとえ割引クーポンや

景品のプレゼントを行ったとしても
その元がとれてしまうくらい
顧客リストにはめちゃくちゃ価値があるからです。

 

じゃあなぜ、
顧客リストの価値が高いかと言うと・・・

 

つづきはこちら

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