濃幸パパと幸薄パパ

経済的に自立して仕事に縛られず自由に生きるための お金とビジネスに関する情報を伝えるブログ

ワクワクして夢中になれるものを見つけた =成功 って話

ワクワクして夢中になれるものを見つけたら成功したも同然って話



こんにちは、田中 幸裕です。


今日も、あなたの夢を叶え成功する、
自分らしい濃幸な人生を手に入れるために
必要な考え方ついてシェアしていきたいと思います。

 

あなたは今ワクワクしながら仕事してますか?

 


成功するうえで「時間の使い方」が
非常に大切であるということは
 こちら の記事でも以前お伝えしました。



時間にはお金以上の価値があり
その大切な時間をどう使うか
どのように時間を過ごすかで
あなたの人生が大きく変わる
んです。



大きな成功を収めている人たちは
どのような考え方マインド
その大切な時間を過ごしているんでしょうか?



それを知るためのヒントとして
以下の質問について考えてみて下さい。



「あなたは何かに没頭して
 時が経つのを忘れてしまった
 という経験はありますか?」



あなたにも趣味やスポーツ、ゲームなど
何かの作業や練習に没頭して
“気がつけば朝になっていた”
という経験をしたことが
きっと何かしらあると思います。



僕も子供の頃、
ずっと欲しかった
自動車のプラモデルを誕生日に買ってもらい
精緻に作られたパーツを組み立てるのが
とにかく楽しくてしょうがなくて
気がづけば作業に没頭してしまい
朝になっていたという経験があります。



実はここに“成功するためのヒント”
隠されています。



そのヒントとは
ビジネスやプライベートなどにおいて
取り組む”もの”ではなく
取り組む”マインド”によって
成功の速さや大きさは決まる

とうことです。



スゴく簡単に言えば
ワクワク楽しみながらやるのと
嫌々なるのとでは
得られる結果に雲泥の差が生じてくる

ということです。

 



ついつい僕らは
「何をやれば成功できるだろうか?」
と考えてしまいがちですが
成功している人は
「どうすれば夢中になれるか?」
を考えていて、
これが成否を分ける大きな要因となっているんです。

 

夢中になれたら無敵



夢中という字を見てみると
「夢」の「中」にいると書きます。
( 何かこういう説明をすると
 お笑い芸人のゴルゴさんみたいですね 笑)



人は夢の中に入り込むと・・・


つづきを読む
▼▼▼

hiropon0101.com

 

 

人生にワクワクとフルスイングの笑顔を!