濃幸パパと幸薄パパ

経済的に自立して仕事に縛られず自由に生きるための お金とビジネスに関する情報を伝えるブログ

ブログを継続して書くための時間を作り出す3つの方法

ブログを継続して書くための時間を作り出す、3つの超オススメ法!



ブログを更新しようと思ってるのに
「忙しくてブログを書く時間がない・・・」
「書こうと思ってたのに予定が・・・」
ってことありますよね。


今日はブログを継続して書き続けるための
時間を作る“3つの方法・コツ”をシェアしていきます。

 

ブログを書く時間はみんな無い?!




本業の仕事をしながら
副業でブログを書いている人も
多いと思います。


仕事をしている人であれば
1日に自由に使える時間というのは
ほとんどありません


睡眠時間:6時間
出勤前準備時間:1時間
通勤時間:2時間
仕事時間:10時間
   (8時間+休憩1時間+残業1時間)
食事+風呂時間:2時間


として、これらを引いていくと
1日で使える自由な時間は
わずか3時間しかありません。



そう、みんな忙しいし、
誰しも時間がない
んです。


でも、それを言い訳にしてたら
この先ずーっと今のまんまです


じゃあ、そんな時間がない中で
いったいどうやって記事を更新していけばいいのか?

 

オススメの時間創出法①:朝ごはん前に書く




1つ目のオススメ法は

「朝ご飯を食べる前に
 30分だけブログを書く」
というものです。


1回で1つの記事を
完成させなくてもOKです。



あなたが
続けられるペース
たとえば3日で1つの記事を完成させる
というのでも全然いいです。


忙しくて書けないよりは100倍いいからです。



1日の自分の行動を振り返ってみると

意外と無駄な時間ってあります



僕の場合、1日を振り返った時に

朝起きた後テレビを見ながら
着替えや歯を磨いたり、
ボーッと惰性でテレビを見ながら
なんでもやっていたので

普通にやれば10分でできることを
小一時間かけてやっていたことに
気づいて、それをキッカケに
「朝ごはん前に30分仕事をする」
ということを習慣化しました。



作業する内容は、その日その日で
ブログ記事の作成だけじゃなく
仕事のことを計画したり
本を読んだりする時間にあてたりと
変えています。



僕の場合、
朝ごはん前が続けるのにいい時間でしたが
朝ごはん前が難しいときは
昼ごはん前や帰宅してビールを開ける前、
お風呂の前や寝る前など
時間を作れそうならどこでもいいです。


少しの時間でいいので
ちょっぴり生活スタイルを変えて
ブログを書く時間を捻出するんです。



生活習慣を変えるのは大変ですが、
脳科学的に
「21日間続けるとそれが普通になる」
と言われていて
僕もそれを実感しています。



やると決めたらまずは【21日間】
頑張って続けてみてください。

 

オススメの時間創出法②:毎日必ずやる行動とセットにする



2つ目のオススメ法は
「毎日必ずやる行動とセットにする」
というものです。


具体的には・・・

つづきを読む
▼▼▼

hiropon0101.com

 

 

人生にワクワクとフルスイングの笑顔を!