濃幸パパと幸薄パパ

経済的に自立して仕事に縛られず自由に生きるための お金とビジネスに関する情報を伝えるブログ

時間に追われずに時間を生み出す超シンプルな方法

忙しいあなたへ!時間を生み出す超シンプルな方法


こんにちは、田中 幸裕です!


今日は、
自由な自分らしい人生を手に入れるうえで
非常に大切になる“時間”の話を
シェアしたいと思います。

 

仕事ができるサラリーマン



大手商社で働く友人がいるのですが
とても多忙な中でバリバリ仕事をこなし
結果を残す、いわゆる“できる”サラリーマンです。



彼は売上30%UPという目標を
達成させるべく、今でも忙しいのに
これまで以上に仕事の時間を増やしました。



朝6:00には出社して
終電近くまで仕事をする、
それを平日だけでなく休日もやる
というモードでエンジン全開。



また、より早くより確実に
仕事で成果を上げるために
自分のレベルを上げようと

セミナーに参加したり、本を買ったりと
自分への投資もするようにしました。



そして、その努力が実を結び
当初掲げた目標を上回る成果を
上げることができました。



しかし・・・

 

時間に追われる日々



目標を達成すべく努力をし、その結果、
大きな成果をあげることができたにも関わらず
彼は満足できませんでした。



なぜなのか・・・?



売上を上げるべく
仕事の時間を増やした分の大量の業務を
日々自分一人でこなすのが日常となり

家族や友人との時間がとれず
心休まる時間がなくなってしまい、

また、休日にジョギングしたりして汗をかき
リフレッシュしてストレスを発散する時間も
なくなってしまったからです。




「仕事の成果は出たけど、
 この状態は続けれらない。
 正直キツイ・・・

 奥さんも子供もストレスが
 溜まってきてるし・・・
 どうするのがいいのか・・・」



としばらく途方に暮れ
心に余裕がなくなってしまい、

毎日悶々としたストレスばかりが残る日々を
過ごしているうちに
徐々に仕事のパフォーマンスも落ちていきました。




しかし、

ある1つのことに気づき、
行動を変える決断をしたことで

彼は仕事のパフォーマンスを維持しながら
大切な家族や友人との時間も楽しみ、

休日には体を動かしてリフレッシュする
こともできるようになったんです。


つづきはこちら

▼▼▼

hiropon0101.com

 

 

 

人生にワクワクとフルスイングの笑顔を!