濃幸パパと幸薄パパ

経済的に自立して仕事に縛られず自由に生きるための お金とビジネスに関する情報を伝えるブログ

ブログのアクセスをアップさせるには? テレビや漫画はライバル!?

ブログのアクセスをアップをさせるために必須の心構えとは? |テレビや漫画はライバル!?



普段ブログを書いていて
「なかなかアクセスが集まらないな・・・」
「もっとたくさんの人に見てもらいたいな・・・」

と感じることもあると思います。



特にブログを立ち上げたばかりの頃は
そう思うことも多いでしょう。
(僕もそうでした・・・)


今日はそんなあなたへ
ブログのアクセスをアップさせるために
必須となるマインド・心構え
について
シェアしていきます。

 

あなたの読者はスーパー忙しい⁉︎




現代人はスーパー忙しい
です。
そして世の中はあらゆる情報で
溢れかえっています。



一般的なサラリーマンの1日を
想像してみても

●睡眠:6時間
●出勤前準備&朝食:1時間
●通勤(往復):2時間
●仕事(昼休み、残業がそれぞれ

    1時間として):10時間
●夕食:1時間
●お風呂:1時間


とすると、
1日で実際に自由に使える時間
たった3時間しか残りません。。。



「俺はもっと残業してるよ。。。」
「7時間寝ないと死んじゃう」
「他に育児の時間があるよ!
「お風呂に1時間も入んないよ!」

などなど
色々意見があるかもしれません。



ここで僕が言いたいのは

「あなたの読者となる人が
自由に使える時間って
思ってたより短くないですか?!」

ってことです。

 

アクセスを増やすには
「自由時間争奪戦」に勝たなきゃダメ



この貴重かつわずかな
【3時間】
あなた自身は何に使ってますか?



テレビやネット動画を見る
友人と飲みに行く
子供と遊ぶ
本を読む
ゲームする
ブログを読む


どれかひとつでもやってたら
あっという間に過ぎちゃいますよね・・・



つまり、
この日常の「自由時間争奪戦」に勝利しないと
あなたのブログは見てさえもらえない

ということなんです。



「ライバルは同じジャンルの
 ブログだけだと思ってた。。。」



というそこのあなた。

残念ながら、そぉーじゃないんですっ!



立ち上げて数ヶ月のあなたのブログに
訪問してくれる人は
検索エンジンSNSなどで
あなたのブログを見つけて
来てくれた“初”訪問客さんばかりです。



この“初”訪問客さんが
あなたのブログを読んで
「面白い!」
「なるほど!!」
「また読みたいっ」
と感じてくれなければ
「自由時間争奪戦」に
負けてしまうんです。


アクセス数を増やすのは
新規の初訪問客さんを集めるより…

つづきはこちら
▼▼▼

hiropon0101.com

 

 

人生にワクワクとフルスイングの笑顔を!