濃幸パパと幸薄パパ

経済的に自立して仕事に縛られず自由に生きるための お金とビジネスに関する情報を伝えるブログ

稼いだ金は全部使え!

稼いだ金は全部使え!



こんにちは、田中幸裕です。


先日、友人家族とランチしていたときのこと。
隣でOLらしき2人が会話をしていました。


「最近仕事が忙しくてさ。

 残業で帰るのも遅くなって
 部屋の掃除もままならなくて
 余計になんかイライラしちゃって。


 今度のお給料入ったら
 一緒にパァったら飲みに行こうよ!
 ご褒美にちょっといい店行っちゃお!」

と言ってました。



「遅くまで仕事して大変だなぁ」

と感じるとともに

お金の使い方の思考が
完全に“消費“に寄っちゃってるなぁ

と思いながら話を聞いていました。



ビジネスや仕事をすれば当然ながら
お金を得ることができます。


ネットビジネスにおいても
2ヶ月、3ヶ月、半年とアフィリエイトなどの
情報発信ビジネスを続けていくと

徐々に月に数百円、数千円と収益が
上がってくるようになります。



ビジネスを始めた初期の頃は
お金が入ってきたら

「貯金しよう!」
なんて思わずに全部使うべきです。


しかし、

「ご褒美に飲みに行く」
「ちょっと高いスイーツを買う」
「欲しかった物を買う」

といったことにお金を使おう
と言っているのでは全くもってありません!

 

初期の頃の収益は全部“投資“すべし



「お金を使う」
というと
あなたも先ほどあげたような

「ご褒美に飲みに行く」
「欲しかった物を買う」

といったことにお金を使うイメージが
まず湧いてくるかもしれません。



ただこれらは一度使ったら終わりの
ただの「消費」です。


お金はあなたの使い方ひとつで
「生きたお金」にも「死んだお金」にも
なります。



では、どうすれば
「生きたお金」の使い方になるのか?



それは

「次のステップへ進むために自分に投資する」

んです。



特にビジネスを始めてから間もない
初期の段階は


●本を買って新たな知識を取り込む
●興味のある情報商材を買って
 勉強とライバル分析をする

●作業効率化のために新しいPC関連の
 商品を購入する
●試しに広告を出してみる

●サーバーやドメインを借りて
 無料ブログから卒業する


など自分自身の成長や
ビジネスの拡大につながる投資を
どんどんすべきです。



ビジネス初期の頃は
得たお金を思い切って全部
自分自身の成長に投資すべきなんです。



「稼いだお金をすぐに使う」
と聞くと、少し抵抗があるかもしれません。



しかし、

自分自身への投資は

株や不動産に投資するよりも
確実にリターンを得られる


そしてリスクの少ない投資
=お金の使い方
なんです。

 

お金を使って「時間」を買う



お金を使うことで

あなたは「時間」を買うことができます。



例えば、本を買えば

著者が膨大な時間をかけて得た知識や経験を
わかりやすく学ぶことができる

=あなたの勉強時間を大幅に短縮できる

つまり、時間を買っているのと同じなんです。



また冒頭にお話したOLさんがもし
次のお給料で飲みに行くのではなく

家に自分がいなくても
部屋を自動で掃除してくれる
ロボット掃除機を購入すれば

それは
部屋を掃除する時間を買うのと同じです。



それにより部屋が汚くてイライラする
ことからも少し解放され、
きっと飲みに行く回数も減って一石二鳥です。



お金で時間を買う
これが「生きたお金」の使い方の1つです。

 

お金を使って「体験」を積む



またお金を使って

あなたは体験を積むこともできます。

つづきを読む
▼▼▼

hiropon0101.com

 

 

人生にワクワクとフルスイングの笑顔を!