濃幸パパと幸薄パパ

経済的に自立して仕事に縛られず自由に生きるための お金とビジネスに関する情報を伝えるブログ

成功した人が欲しいものは目に見えない

成功した人が超絶欲しいものは全部目に見えない??



こんにちは、田中幸裕です!


「経済的に自由になった
 成功者が欲しがるもの」


と聞いてあなたは
何を思い浮かべるでしょうか?



高級車?
高級ブランド品?
高級タワーマンション
クルーザー?
高級リゾートの会員権??



色々浮かぶものはあると思います。



しかし、実際に経済自由人である
成功している人たちが欲しいものは
これら高級品ではありません。



「目には見えないもの」なんです。



「んっ? 目には見えないもの??」
ってなりますよね 笑



経済的に自由になった成功者たちの
一般の人とは違うその価値観について
今日はシェアしていきます。

 

成功者が欲しい物①:「時間」



経済的に自由になった成功者たちが

最も大切にしている一番欲しいもの、
それは「時間」です。


これは成功している人たちの
一番の特徴かもしれません。



多くの一般の人は、お金を得るために
自分の時間を提供することで
お金を稼いでいます。



サラリーマンでも
高給取りと言われる弁護士や医者であっても
これは変わりません。



しかし、
成功者たちの発想はその真逆なんです。


「お金を使って時間を買うこと」
を最初に考えるんです。



例えば、
仕事やプライベートで移動する際には
金額ではなく時間的に
目的地へ最も速く到着できる手段を選びます。


飛行機や新幹線などの
“速い”手段を使えるならば
躊躇なくそれらを利用します。



時間の浪費を最小限に抑えたいからです。



また、移動時間が長いときには、
ビジネスクラスグリーン車を選択します。



移動で疲れて精神的にも肉体的にも
パフォーマンスが落ちるのを避け、

移動の時間を利用して仕事や読書など
有意義な時間を過ごせる
時間の価値を上げられるからです。



一般の人の場合には
時間がかかって疲かれることが分かっていても
高速バスを使ったり、

乗り心地やサービスが悪くても
LCCやエコノミークラスを利用して
交通費を抑えることを優先します。



浮いたお金で
少し美味しいものを食べたり、
少しいいお土産を買ったりしようと

頑張ってお金を削ることを
第一に考えている
んです。




経済自由人となった成功者ほど


「時間というものは
 他の何ものにも代えられない
 自分の人生において最も貴重なもの」



ということを実感し、
時間を最優先とする価値観を持っているので
一般の人たちとの発想とは
真逆の行動となるんです。

 

成功者が欲しい物②:「健康」



経済自由人となった成功者が
次に大切にしている欲しいもの。


それは、
ズバリ「健康」です。



多くの人がイメージしている
高級ブランド品を身に着けた
“お金持ちの姿”は
かなり昔のお金持ちのイメージです。


今の時代の富裕層・経済自由人は
ブランド品で経済力をアピールする
ようなことはしません。




資産数億円レベルの知人が
愛用している洋服はユニクロです。
 ・
 ・
 ・
つづきはこちら
▼▼▼

hiropon0101.com

 

 

人生にワクワクとフルスイングの笑顔を!