濃幸パパと幸薄パパ

経済的に自立して仕事に縛られず自由に生きるための お金とビジネスに関する情報を伝えるブログ

やる気満々な人ほど挫折する?!

やる気満々な人ほど挫折する?!



こんにちは、田中幸裕です!



新しい年度が始まるときや物事の節目に
あなたも目標を立てますよね。


・今年は100万円貯金するぞ
・今年中に英語をマスターしよう
・今年こそはダイエットして痩せてやるッ



など様々な目標を立て、


達成できた目標も
残念ながら達成できなかった目標も
あると思います。



目標を立てただけでは
当然達成できないので

「いつ何をするのか」

具体的な計画に落とし込み、
それを確実に行動に移していく必要があります。



この目標を達成するうえでのKEYとなる
「いつ何をするのか」という計画を練る際

あなたに絶対に知っておいてもらいたい
“あること”があるんです。



それは
「やる気満々だと目標を達成できない」
ということです。

 

やる気満々だと目標を達成できない?!



「やる気満々だと目標を達成できない」

と聞いてあなたは驚いたかもしれませんね。



でもこれ事実なんです。


人材育成研修を実施している会社が
約2万人を対象に調査した結果によると

計画を立てるときにやる気満々だった人は
意外かもしれませんが、目標を達成できず、
途中で挫折してしまうことが非常に多いんです。




確かに僕の周りを見回してみても
最初は気合い十分で

「絶対に〇〇してやるッ!」
と言っていた真面目な人に限って

数カ月後に会って話を聞くと
「XXXがダメだったから~」
「こんなハズじゃなかったのに…」

と周りのせいにする言い訳をしている

=途中で挫折してしまっている人が
多いような気がします。



では、なぜそうなってしまうのか?・・・

つづきを読む

▼▼▼

hiropon0101.com

 

 

 

人生にワクワクとフルスイングの笑顔を!