濃幸パパと幸薄パパ

経済的に自立して仕事に縛られず自由に生きるための お金とビジネスに関する情報を伝えるブログ

シカゴに行ってきました!

ちょっとシカゴに行ってきました!



こんにちは、田中幸裕です!


ちょっと前になりますが
アメリカのシカゴに行ってきました。
今日はその旅行記です。

 

ミレニアム・パーク(Millenium Park)


シカゴに到着してからまず行ったのは
ダウンタウンの中心にある緑豊かな公園
ミレニアム・パーク(Millenium Park)



晴れ男(自称)なだけあって
天気にも恵まれ、空が青くて
めちゃくちゃいい~気持ち



日本には、ありそうでないこの景色。
何かアメリカっぽさを感じます。



写真に映っている
鉄の豆みたいな形をしているのは
クラウドゲート & ビーン
(Cloud Gate & Bean)
と呼ばれるアート。


近寄ってみると
意外とデカイです 汗



実際に目で見る景色と
クラウドゲート&ビーンに映っている景色を
比らべながら周りをグルグル歩く
というのが楽しみ方らしく
3周くらいしてみました。



何か幻想的で不思議な感じ。
でも歳のせいか
ちょっと目が回りました ^^;
(ちょっとだけですよ)

 

シカゴ・リバー・クルーズ


続いて向かったのは
シカゴ・リバー・クルーズ!



シカゴは建築の街らしく
船に乗ってシカゴ川から
美しく歴史ある高層ビル群を眺めるというもの。



ガイドのおじいさんが
渋いカッコいい声で説明してくれます。



外国人のおじいさんって
何か若々しくカッコよく見えるのって
僕だけですかね??




最初は

「もしかしたら高層ビル見てても
 あんまり楽しくないかもな・・・」

なんてちょっぴり思ってたんですが
日本にはない形だったり色だったり、
何かスパイダーマンとかのハリウッド映画に
出てきそうな高層ビルがあったりと
気づけば結構楽しんでました♪

 



天気も良くて最高!
空が綺麗でした!


このビルに一番、アメリカっぽさと
スパイダーマンっぽさを感じました。
(何か分かる気がしません?? 笑)



ちょっと小腹がすいたので
ホットドッグを食べにお店に入ったらこの混雑。


アメリカは人も大きいですが、お店も
天井高ッ!! お店デカッ!!」
と感じることがよくありました。


アメリカは本当何でもデカイです。

 

夜のシカゴの街へ | シカゴ名物「ディープ・ディッシュ・ピザ」


ホテルに戻ったら時差ボケで寝てしまい
起きたら夜になってました・・・



が、そのお陰で?!・・・

つづきを読む

▼▼▼

hiropon0101.com

 

 

 

人生にワクワクとフルスイングの笑顔を!