濃幸パパと幸薄パパ

経済的に自立して仕事に縛られず自由に生きるための お金とビジネスに関する情報を伝えるブログ

本当の「楽」とは何か?

本当の「ラクちん」って何なのか?



こんにちは、田中幸裕です。



今日は
ビジネスを行っていくうえで大切になる
「人間の心理」についてシェアしていきます。


もしあなたが
今後ビジネスををしていくなら
絶対に覚えておいてほしいことがあります。



それは
「人間はラクをしたがる生き物」
だということです。



これは非常に大切なことなので
今メモをするなどして
あなたの頭の中に刻み込んでおいてください。


本当にそのくらい重要です。

 

世にあふれる「ラクちん」キャッチコピー



「誰でもラクに○○できる」

「片手間ですぐ○○できる」
「クリックするだけで○○できる」
「寝てる間に使うだけでやせる」
「聞き流すだけで英語が…」


あなたも
このようなキャッチコピーを
見聞きしたことありますよね?


なぜこのようなキャッチコピーが
世にあふれかえっているのか?
     ・
     ・
     ・


それは
ラクさ」を強調すると売れるから
です。



誰だって
何の苦労もなく成果・報酬を得られるなら
絶対にそっちの方がいいに決まってます。



僕がおすすめしている書籍
「現代広告の心理技術101」でも
次のようなことが書かれています。

『人は努力しなければならないことには
 とても敏感で
 努力を避けられることならなんでもする』

(現代広告の心理技術101. 236頁)



この書籍は本当にお勧めなので
もしもまだ読んでいなければ
ぜひ読んでおいてください。
▼▼▼
「現代広告の心理技術101」 


「努力を避けられることならなんでもする」
くらい
人間にとって『ラクをしたい』という感情は
本能的にめちゃくちゃ大きな欲求
なんです。

 

何が本当の“ラク”なのか?



「コピペするだけで稼げます!」

「頭を使わずに稼げちゃいます!」
「お金を稼ぐのに努力なんて
 一切必要ありません!」



稼ぐ方法やビジネスについて
情報収集していると
こういったキャッチコピーを
頻繁に目にします。



残念ながら
こういった “表面的なラクちんさ“
ばかりを追いかけてまったく成長できず

何度も同じことばかりを
繰り返している人たちを
たくさん見てきました。



ハッキリ言います。

 

何も努力しないで手に入るものは
所詮その程度のものです。



環境や状況が変われば
きっとあっさり消えてなくなります。


長期的に稼ぐためには
常にラクに稼げる“裏ワザ“を
探し続けなければならないでしょう。


でもおそらくそんな “裏ワザ“ 存在しません。



そんな表面的な薄っぺらいものではなく
本物を手に入れましょう


この先ずっと使える
本質的なスキルを身につけて

多少の環境の変化なんかには影響を受けない
安定した収入を得られる

強固な仕組みを作り上げ
本物の自由な自分らしい人生を手に入れよう


ということを
僕はあなたに訴えています。



そのためには
「一定の努力は必要」
ということも伝えています。


この主張に共感してもらえない方を
無理に引きとめようとは思いません。



でも「ラクしたい」という感情は
抑えることが難しい
人間の根源的な欲求です。


これについては
素直に認めなければなりません。


もしあなたが
そういう気持ちを抱いていたとしても
それを理由に責めることはできません。


僕だってラクできるならラクしたいです。
喜んで苦痛に飛び込むのは
そっち系の人だけです(笑)



大切なのは
「何が本当のラクなのか?」
ということをきちんと考え
認識する
ことです。


例えば・・・


つづきを読む
▼▼▼

hiropon0101.com

 

 

人生にワクワクとフルスイングの笑顔を!