濃幸パパと幸薄パパ

経済的に自立して仕事に縛られず自由に生きるための お金とビジネスに関する情報を伝えるブログ

【朝活のススメ】 たった1日30分で超クリエイティブ人間になれる!

たった1日30分で超クリエイティブ人間になれる!| 朝活のススメ


こんにちは、田中 幸裕です。



僕は旅行が好きで
よく旅行に出かけるのですが

旅行をするたびに毎回、
色んな気づきを得ることができます。



たとえば飛行機での移動中に
いつもより ゆったりじっくり 本を読んだり

講演やセミナーの音声を聞いたりできるので
ちょっと違ったモードで学ぶことができ

普段は気付かない本質的なこと
今起きている現象の奥にある真相
気づくことができたりします。



また行った先の旅行地で
普段は目にしないモノや習慣などに
接触れて体感することで

感性が刺激されて
それまで考えもしなかったこと
気づくことがあったりします。



そんな旅行中に得た気づきの中で
今最も効果を感じていることの1つを
今日はシェアしたいと思います。

 

朝の時間って意外と”超ムダ”に過ごしてる



1日の自分の行動を振り返ってみると
意外とムダな時間ってあります



僕の場合、
旅行中は朝起きてから出かけるまでの時間が
普段よりもめちゃくちゃ早くなります。



このことに気づいたのをキッカケに
1日を振り返ったとき

毎朝起きた後にテレビを見ながら
着替えや歯を磨いたりと

ボーッと惰性でテレビを見ながら
なんでもやっていたので

普通にやれば10分でできることを
小一時間かけてやっていたことに
気づきました。



毎朝50分近く無駄にしていたので
1年で約304時間
約13日分!!もの時間を無駄にしていた
ということになります。



これに気づいたとき愕然として

「時間を超ムダにしてんじゃん・・・」

とめちゃくちゃ凹んだのを覚えています。


つづきはこちらから
▼▼▼

hiropon0101.com

 

 

人生にワクワクとフルスイングの笑顔を!