濃幸パパと幸薄パパ

経済的に自立して仕事に縛られず自由に生きるための お金とビジネスに関する情報を伝えるブログ

「不完全主義で行こう!!」~自分の中のハードルは極限まで下げるべき~

自分の中のハードルは極限まで下げるべき~不完全主義で行こう!~


こんにちは、田中 幸裕です。



今日は初心者の方に向けて
“マインド”について語っていきます。

 

ハードルは極限まで下げよう!


僕が推奨してるネットビジネスにおいては
ブログやSNSを使って情報発信することは
必須なんですが

まったくの初心者の人が
0から情報発信を始めようとすると

なかなか最初の一歩を踏み出せない
といったことが起こったりします。



「自分には人前に出せる
 実績なんてないし・・・」

「文章書くの得意じゃないし・・・」

「せっかく発信するなら
 ちゃんとしたものにしたいし・・・」

「レベルが低い状態で出すのは
 恥ずかしいから・・・」




といろいろ理由をつけて


せっかく色々勉強してインプットしてるのに
全然アウトプットしない


という人を結構多く見かけます。



でもその気持ち、
めっちゃくちゃよく分かります。




僕も初心者の頃は

「こんなの世に出してもいいのかな…」

って本当に怖かったですし

「もうちょっと勉強して
 上手くなってからにしよう」

と怖気づいて自分に言い訳して
意味もなく先延ばししたりしてました。



完璧主義に陥って

無駄にブログのデザインばかり修正したり
追加で本を買って再インプットしてみたり
何度も記事をリライトしたり

と本当に多くの時間を無駄にしてました・・・

 

不完全主義で行こう!



しかし今になって思うのは


「自分の中のハードルは
 極限まで下げるべき」



ってことです。



この記事を読んで下さっているような
真面目な人ほど
完璧主義に陥りがちですが・・・


つづきはこちらから

▼▼▼

hiropon0101.com

 

 

人生にワクワクとフルスイングの笑顔を!