濃幸パパと幸薄パパ

経済的に自立して仕事に縛られず自由に生きるための お金とビジネスに関する情報を伝えるブログ

読書は人生の魅力UPツール!~本を読むのがラクになるとっておきの“コツ” ~

読書は人生の魅力UPツール!~本を読むのがラクになるとっておきの“コツ” ~

 
こんにちは、田中 幸裕です!



僕は本を読むのが好きなんですが
今日は「読書」について
少し語っていきたいと思います。

 

本を読んでる人と読んでいない人の“差”


僕は普段、

色んな人のメルマガを読んだり、
色んな情報商材を購入して読んだり、
色んな本を読んだりします。



そんな中で

「知性を感じる人と感じない人の“
 ってすごくあるよなぁ」


と感じることがよくあります。



これは感覚的なものなので
言葉では表すのはちょっと難しいんですが

本を読んでる人と読んでない人って
文章含め持っている雰囲気が違うので
スグに分かるんです。

 

読書って意外と大変・・・


僕は本を読むのが好きなので
少し色眼鏡で見てしまっている部分は
正直あると思いますが


それでもやっぱり

「本を読んでる人の方が魅力的だ!」

と思うんです。



でも本を読むのって意外と大変ですよね…



特に娯楽としてではなく
知識をインプットするために本を読むときは


本を読むのが好きと言っておきながら

「読書ってラクだよね~」
と思うことはほぼない (;^_^A

ので僕もその気持ちはよく分かります。



より細かく言うと

一度読んだことがあったり、
もう既に知っていることに関する本
を読むときには

脳に負担がかからないので
ラクなんですが



個人的にはそれだと物足りなくて

ちょっと難しかったけど
自分なりに理解して読破したぜぃっ!
気持ちいいぃー


北島康介バリに痛気持ちいいくらいの感覚
を味わえる読書の方が好きなんです 笑



なので結果、
読書ってやっぱりちょっと大変です。。。

 

読書がラクになる、読む前にやる「とっておきの”コツ”」


しかし、本を読む前に
次の2つのことをするようにしたことで

僕は読書をかな~りラクにすることに
成功しました。
   ・
   ・
   ・
つづきはこちらから
▼▼▼

hiropon0101.com

 

 

 

人生にワクワクとフルスイングの笑顔を!