濃幸パパと幸薄パパ

経済的に自立して仕事に縛られず自由に生きるための お金とビジネスに関する情報を伝えるブログ

質問があなたの人生を変える

質問があなたの人生を変える



こんにちは、田中 幸裕です。


今日は、400万人以上の人生を好転させた
世界NO.1コーチといわれる
アンソニー・ロビンズという人の

「質問は人生を変える」

という言葉をシェアしたいと思います。




僕はこの事実を知ってから
“質問”が持つ人生を変える力
を日々感じています。

人間の脳に備わった機能


人間の脳には

質問をされると
自動的にその答えを探そうとする


機能が備わっています。




たとえば、
「今朝なに食べた?」
と聞かれれば

自動的に今朝食べたものが何だったかを
Googleのように検索しだすわけです。



肝なのは、この脳の機能は
“自動的に”答えを探し出す
ということです。


意識して考えないでおこうとしても
質問されると自動的に
答えを探し始めてしまうんです。




「富士山ってどんなんでしたっけ?」
って質問されたら

考えるのをやめようと思っても
もうあなたの頭の中には自動的に
富士山が浮かんでしまってるハズです 笑

 

考えることは”質問”が決めてる


人間は1日中色んなことを
頭の中で考えてます。


仕事のこと、
家族のこと、
給料のこと、

今日の晩御飯のこと、
欲しい洋服のこと・・・


朝起きたときから
寝る直前までずーっと
何かしら考えてるわけです。



そして、その考えは常に・・・

つづきはこちら

▼▼▼

hiropon0101.com

 

 

 

人生にワクワクとフルスイングの笑顔を!