濃幸パパと幸薄パパ

経済的に自立して仕事に縛られず自由に生きるための お金とビジネスに関する情報を伝えるブログ

息子の初めての美容院で 嬉しさと切なさで泣いた親ばかな話(笑)

息子、初めての美容院!嬉しさと切なさで泣いた話(笑)



こんにちは、田中 幸裕です!



今回は、息子の初めての美容院で
嬉しさと切なさで不覚にも?!
息子の前で涙してしまったという
たわいない父親の日記を書きたいと思います(笑)

 

息子を初めての美容院に挑戦させるべく、まずは説得!



先日、5歳になったのを機に
初めて息子を家の近くの美容院に
連れていきました。



これまでは、妻がハサミを使って
お風呂で悪戦苦闘しながら
切ってくれていたのですが


5歳になり体も大きくなって
着る服もちょっと一丁前になってきて


「そろそろ、親が切るのも限界かな・・・」


と思い、妻と相談し意を決して
息子を美容院デビューさせることに。




連れて行くことを決めた後は
息子の説得



これは父親である僕の仕事。



「●●、5歳になったしさぁ、
 今度パパと美容院に行って髪切ってもらおう。
 体も大きくなったから、
 ママが上手にカッコよく切るの
 難しくなってきたからさ」



と切り出すと


「美容院こわいから行きたくない・・・
 僕、カッコよくなくていいもん!」



と息子。


(大丈夫、想定内さ。
 そんなにスンナリ行ってくれるとは
 父ちゃん思っていないぜ、息子)


と思いながら
どうして怖いのか聞くと


「ママじゃない人に
 ハサミで切ってもらうのが怖い」


と。



う~ん確かに、ママじゃない赤の他人に
耳や目のそばをジョキジョキと
ハサミで切られるのは怖いかもな・・・



と思いつつも


「パパもママも美容院で髪切ってるし、
 美容院の人はママより髪切るの上手だから
 大丈夫だよ!

 パパもママも美容院が怖かったら
 行かないでしょ?
 一緒に行ってみようよ」


と言うと、分かったとの回答。



(あれっ、意外とアッサリ。
 偉いぞ、我が息子ぉ!)

と思ったのも束の間、
いざ、行こうと玄関で靴を履こうとすると


「ナンカ、お腹イタイ・・・」

と息子、仮病を発症。。。




今、目の前にあるピンチを回避すべく
仮病まで使って必死に抵抗する息子に
成長を感じつつも


「初めての美容院を乗り切ったら
 その後、一緒に31(サーティーワン)に
 アイス食べに行こうッッ!」



と切り札のキラーオファーを出したら


「じゃあ・・・頑張るッ!」


とあっさり勝利☆



アイスの偉大さを改めて痛感しながら
いざ美容院へ!

 

父ちゃんも密かにドキドキしつつ、いざ美容院へ!



いざ、お店に着くと
特に抵抗することもなく座席の方へ。



美容師さんに
「何か本を持っていってもいいよ」
と言われると、30秒ばかり熟考の末
「アンパンの間違い探し絵本」
を武器に選んだ息子。



白いクロスを付けて
鏡の前に座っている息子の顔は
その可愛い後ろ姿とはウラハラに
ド緊張の模様。



(頑張れ、息子よ…)
と待合い用ソファーで手に汗握りつつ・・・

つづきを読む
▼▼▼

hiropon0101.com

 

 

人生にワクワクとフルスイングの笑顔を!